【公開講座】1/28 オンライン「自分の特性を知り、リピート顧客を作るDiSC講座」

☑️お客様を自分で見つける仕事をしている

☑️売れる=自分が最大の商品であると知っている

☑️商品説明からアフターフォローまで一人でやっている

☑️時にはセッション、セミナーをしている

☑️一人一人のお客様と対面・メールオンラインでやりとりが多い

☑️時々苦手なタイプのお客様がいて理由がわからない

このような方におすすめのセミナーです

この項目、まさに私自身なのですが

私がこれまでたくさんのセミナーを受け
コミュニケーションスキルを学んできて

●最もシンプルで

●最も仕事とプライベートで活用でき

●最も成果につながる

と、実感しているのがこの
「DiSC行動特性理論」です

世界中の企業で使われている
コミュニケーションスキルです

ラグジュアリーブランドの接客、
ホテル、病院、
生命保険、メーカーなど・・・

様々な現場で活用されています

「DiSCとは?」HRD株式会社の紹介ページはこちら

Forbs全米100社のうち、
98社が取り入れているスキルなので
外資系の企業の方はよく知られています

私も、毎月1回以上は企業からのご要望で
DiSC理論をお伝えしていますが

これを企業の中だけで
使うのはもったいない!
もっと広く知って欲しいと考えて

年に3回、公開セミナーをしています

🔽前回(2021年10月24日開催の様子)

この理論を学ぶと
あなたがお客様と接する時

○お客様の特性を行動から読み取くことができる

○お客様に合わせた話しかけ方、使う言葉まで変えることができる

○自分の強みを把握できる

○自分のストレス要因を把握できる

○クライアントや受講者の言動が予測できる

○苦手な人の言動が理解できる

このような効果があります
もちろん、私はこの理論を知ってから

提案の際には
相手の特性に合わせて

好む単語を使い、
好む進め方をしているので
受注確率がぐんと高まりました

一番使えると感じるのは、

1対1のコーチングや相談の際、
クライアント様の特性を読み、

話し方もアドバイスの仕方も、
メールの文面も変えられるようになった点♪

どんなに良い商品や
サービスをしていても

この人から買いたいと
思われる
「信頼関係」がないと
その先にはつながりません

今回はオンラインセミナーで開催

・自分の特性を知る
・他者の特性の見分け方を学ぶ
・相手の特性に合わせたコミュニケーションの仕方を知る
・お客様に受け入れられるセールスの進め方を知る
・(実践)自分の商品・サービスをDiSC別の特性に合わせて説明する

という、企業のセールストレーニングで
行っている、超実践的な内容でお伝えします♪

ご自身の特性がわかる
事前課題がありますので、
お早めにお申し込みくださいね。

■日 程 2022年1月28日(金)10時〜15時
1ヶ月後に振り返り会を予定しています。

■形 式 オンライン

■受講料 12,000円(公開講座特別価格です)
※DiSC web分析料(1人分8,600円)含む

■講 師 市場 真理子(会社の現場監督合同会社 代表、DiSC認定資格者)

■お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!

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